2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ビジネスで失敗する人の10の法則」読了

ビジネスで失敗する人の10の法則を読み終わりました。この手の本には珍しく,「成功する方法」ではなく「失敗する方法」に焦点が当てられているのが特徴です。成功する方法というのは状況や業種,個人の資質によって千差万別ですが,失敗する方法には変わり…

同期の弁護士とフットサルに行ってきました。

土曜,修習同期の友人たちとフットサルに行ってきました。 やはり体を動かすのはいいですね。試合のほうは,優勝した前回と異なりやや不本意な結果でした。そのため,これからは戦術やフォーメーションも必要ではないかとの意見も出ましたがどうなることやら…

「まぐれ 投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか」読了 黒い白鳥問題など

まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのかを読み終わりました。 投資家向けの本のような題目ですが,仕事をしている人もしくは仕事をしようとする人ならばおすすめです。本書において主要なテーマになっているのは,「過去に経験したことと同じような…

はじめまして,茨城県取手市で弁護士をしている貝塚です。

茨城県取手市で弁護士をしております貝塚と申します。弁護士として活動しているなかで出会った出来事を書きとめていきます。よろしくお願いいたしします。