相談依頼と回答

相談依頼がかなりあり,今週だけで10人の方の相談を受けることとなっております。

さまざまな相談がありますが,私は単に法的な回答をするだけではなく,できるだけその人の具体的な問題に沿った回答をすることを心がけております。

費用や環境面から法的解決が困難な場合,私なりの解決方法や考え方をお話しすることは少なくありません。

私の事務所には法律書以外にも様々な書籍があり,私自身もいろいろなことをできるだけ実際に経験し,書籍で知識を深めるようにしています。まず相談者の方の現実を理解できるだけの知識がないことには,本質的な解決や回答をすることは難しいと考えているためです。

相談者の方に,「一言一言を聞いて安心しました。」「だいぶ心がすっきりしました。」と相談の最後に言っていただけるのは本当にうれしい瞬間です。