Thinkpad X201s+300Gbyte SSDを購入しました

修習生のときに購入したThinkpad X60sがさすがに使いにくくなってきたので,新規マシンを購入しました。

ThinkPad X201sです。
タッチパッドが私は苦手で,ThinkpadTrackPointではないと操作がやりにくくて仕方がないことや,キーボードの質が良いこと,トータルパッケージの質が高いことからThinkpad継続となりました。
液晶はこのサイズとしては解像度が高く,ネットワーク接続速度も高速で,かなり満足しています。

それといまさら感もありますが,Intel SSD 300Gbyteを購入しX201sの内蔵HDDと交換。

Intel SSDを直接使うのは初めてですが,非常に反応がよくて快適。

以前のX60sは5年ほど使いましたので,このマシンもそのくらいがんばってもらう予定です。