QNAP TurboNAS + Dropbox の連携 その2(日本語ファイルも問題なく利用できました)

以前,QNAP TurboNAS+Dropboxがどうもうまく動かない(日本語ファイルの同期ができない)と書きましたが,QNAPがいろいろと手を加えたのか問題なく動作するようになっていました。

QNAPのファームはQTS4.0.7,Dropboxは1.0.46です。
Dropboxソフトは,QNAPの公式サイトでもインストールの案内がされています。
QNAP Dropbox APPを使用してDropboxアカウントからQNAP Turbo NASにファイルをバックアップする方法は?
試してみたところ,日本語ファイルを作成すると,即座にネット上のDropboxフォルダにも反映されました。QNAPへのインストールもワンタッチでできますし,NASだけでバックアップが完結するのでこれは非常にいいですね。
また,Dropboxも料金が値下げされ,1Tbyteを一ヶ月1500円程度で利用できるようになっています。使い始めるとき,以下のリンクから申し込みすると増加容量がプレゼントされます。
Dropbox へようこそ!500Mbyte容量アップ
実はGoogle Driveを三月くらいから使い始めているのですが,Dropboxのほうがいろいろと使い勝手がいいので統合してしまおうと思います。