スキャナーを買い換えました


過去の記録は電子化しているのですが,記録のページ数が増えるにつれて作業時間がかなりかかるようになってしまいました。

使っているスキャナがかなり古い(5年くらい前に購入)ので,最新機種のFUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500が出ていたのを思い出して調べてみるとスキャン速度が4倍になっているとのこと。

そこまで速くなっていれば効率化に大いに寄与しますから,さっそくFUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500を買ってみました。

デザインも近未来的。
今日だけで1000枚近くスキャンしてみましたが,普通のコピー機並の速度で読み込むので非常に快適です。画質も実用十分以上で,大満足です。